獏&岡江夫妻長女の大和田美帆、妊娠5カ月 病気を乗り越え…

[ 2015年4月23日 11:00 ]

 俳優・大和田獏(64)と女優・岡江久美子(58)の長女で、女優の大和田美帆(31)が23日、自身のブログを更新。現在妊娠5カ月で、秋ごろ出産予定であることを発表した。

 「お話したいことがありまして。」とエントリー。「突然ですが私のお腹の中には新しい命が宿っています。現在妊娠5ヶ月で秋頃出産予定です」と報告し、「安定期とはいえ安定しないのが妊婦生活。まだまだ不安もいっぱいですが、体調も落ち着き胎動も感じ始めた今、お仕事の関係者の方々も含め皆様にご報告できる時が来たことをとっても嬉しく思います。心から待ち望んでいたことなので。悪阻さえも嬉しくて喜びでいっぱいな毎日です」と続けた。

 そして、「これも突然ですが」と前置きし、2年前に卵子が大きく育たないためにうまく排卵されない多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)という診断を受けたことを明かして「妊娠しづらい身体です」と言われていたことも報告。病気を受け入れてくれた男性と昨年6月に結婚してから本格的に治療を始め、PCOS自体は完治していなかったにもかかわらず今回妊娠に至り、担当医から「奇跡ですね」と言われたことも明かした。

 「本当に本当に嬉しかった。3、4年はかかると覚悟をしていたし、いろんな思いをしたからこそ尚更嬉しかった。痛い検査も、辛い診断も全てはこの喜びのために経験したんだなと心から思いました」と振り返った大和田。秋には両親の大和田獏、岡江久美子夫妻も待望のおじいちゃん、おばあちゃんとなる。

続きを表示

2015年4月23日のニュース