ワンズメンバー悼む 鳥塚しげき「僕にとっては人生の師匠」

[ 2015年4月23日 05:30 ]

死去した加瀬邦彦さん(2010年撮影)

加瀬邦彦さん死去から一夜

 【ワンズメンバー悼む】

 ▼鳥塚しげき ライブ曲の選び方、コンサートの構成の仕方など、長きにわたりさまざまなことを教えていただきました。僕にとっては人生の師匠とも言うべき人でした。

 ▼植田芳暁 闘病、リハビリの姿を知っていたので、加瀬さん本当に頑張られましたね!という思いです。音楽の楽しさ、ライブの素晴らしさ、教えていただいた一つ一つのことを大切にしてワイルドワンズのレガシーを引き継いでいきます。

 ▼島英二 音楽も生き方もおしゃれで、センスが良く、何よりその品格を心から尊敬していましたし、僕のお手本でした。

 ≪寺内タケシ「エレキ好きだった」≫音楽仲間や交流のあった芸能人らも追悼のコメントを寄せた。60年代中盤に加瀬さんが在籍した「寺内タケシとブルージーンズ」を率いた寺内タケシ(76)は、堺正章(68)らの「ザ・スパイダース」を短期間で脱退して加入した経緯に触れ「エレキギターが好きだった。のちにその腕は“加瀬の12弦ギター”として結実した」と称賛。「バンドリーダーとしても手腕を振るい、ワイルドワンズをここまでけん引した」と足跡を称えた。タレントのグッチ裕三(63)は「憧れの先輩で、メジャーデビューするきっかけを与えてくれた恩人」と感謝した。

続きを表示

2015年4月23日のニュース