シュワ&トム 夢の2ショット披露「光栄」偶然?お互い5作目PR

[ 2015年4月23日 06:00 ]

珍しい夢の2ショットを披露したアーノルド・シュワルツェネッガー(左)とトム・クルーズ(C)ABImages

 全米はもちろん世界の映画興行者・製作者が一堂に会し、今後の注目作が発表される映画界最大のトレードショー「第5回シネマコン」が21日(日本時間22日)、米ラスベガスで開かれ、米俳優アーノルド・シュワルツェネッガー(67)とトム・クルーズ(52)が珍しい夢の2ショットを披露した。

 シュワちゃんは「ターミネーター:新起動/ジェニシス」(全米公開7月1日、日本公開7月11日)に、トムは「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」(全米公開7月31日、日本公開8月7日)に主演。ともにパラマウント・ピクチャーズ作品で、2人は同社のプレゼンテーションにサプライズ登場した。

 プレゼン後のバックステージで2ショットが実現。健闘を誓い合った。シュワちゃんは自身のインスタグラムに2ショット写真をアップ。「トムとシネマコンで会えて光栄だよ。5作目の『ターミネーター』、5作目の『ミッション:インポッシブル』。これって偶然?いや、偶然なんかじゃない」とコメントした。

 シュワちゃんはプレゼンのトップバッターとして登場。黒のレザージャケット、黒のTシャツ、サングラスという“ターミネーター”の姿で開口一番「『I’ll be back』と言っただろ」。今回の出演について「自分も納得のいく正しい方向性の作品だと確信できたからなんだ。この作品はカッコよく、素晴らしく出来上がると思う」と自信を示した。

 トムは黒のスーツに身を包み、プレゼンの締めを飾った。地上1500メートルの軍用機上で行った危険なアクションシーンが話題。「撮影中には本当に小さい石くずのようなものが飛んできて、僕の体に当たった時は胸の骨が折れたかと思ったぐらい激痛が走ったよ。どうして僕はここまでやるのか、それは映画を楽しみにしてくれる観客のためだ」とアピールした。

 ビッグスター2人が今夏を席巻する。

続きを表示

2015年4月23日のニュース