「アナ雪」続編 松たか子が新曲歌う!神田沙也加とのコンビも継続

[ 2015年4月21日 05:30 ]

劇中歌とエルサの声を担当する松たか子

 昨年大ヒットした米ディズニー映画「アナと雪の女王」の日本語版劇中歌「Let It Go~ありのままで~」を歌った女優の松たか子(37)が、続編となる「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」で新曲を披露する。

 映画は25日公開の「シンデレラ」と同時上映される8分の短編で、日本語吹き替え版の声優は女王エルサに松、妹のアナに神田沙也加(28)が続投。エルサがアナの誕生日に最高のお祝いをしようと準備したが、風邪をひいて魔法をコントロールできなくなり、パーティーを混乱させてしまう内容だ。

 新曲は「パーフェクト・デイ~特別な一日~」で、「Let It Go」と同じロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫婦が作詞・作曲。劇中の大半を占める5分の楽曲で、ミュージカル調でエルサが心情を歌っている。

 ♪私たちが 誕生日を

 お祝いするのは初めてよ

 だから今日は

 あなたのため

 すてきな日にするわ

 ハクション!

 アナ役の神田との掛け合いもあり、くしゃみをするエルサを、アナが「風邪をひいているの?」と心配。エルサは「ううん平気よ だって…“少しも寒くないわ”」と応じ、「Let It Go」で話題になったサビの締めくくりのフレーズも盛り込まれている。

 松は「リズムも変則的で今回も難しい。でもすごくいい曲で面白いです」と太鼓判。前作ではあまり描かれなかった姉妹の仲むつまじい場面もあり、神田は「エルサはすごく心を開いてくれて、アナは甘えん坊になれた感じがします」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月21日のニュース