アグネス・チャン 愛川さんに感謝「私の恩人です」

[ 2015年4月17日 22:27 ]

愛川欽也さんへの感謝をつづったアグネス・チャン

 15日に亡くなった俳優の愛川欽也さん(享年80)とフジテレビ「なるほど!ザ・ワールド」で共演したタレントのアグネス・チャン(59)が17日、自身のブログを更新。同番組で自身のキャラクターを引き出してくれた愛川さんに「私の恩人です」と感謝した。

 アグネスは1972年に「ひなげしの花」で歌手デビューし紅白歌合戦に出場するなど人気を集めたが、76年に芸能活動を休止しカナダへ留学。帰国後、仕事に悩んでいた頃に同番組に出演するようになったという。

 回答時間を長くしてもらったり、ヒントをもらったり、愛川さんから“ひいき”を受けながら、独特な言葉づかいなどもありバラエティー番組でブレーク。「バラエティー番組に慣れてなかった私を励ましてくれて、私の面白いと言ってもらえる部分など、たくさん引き出して頂きました。そのお陰で、再び仕事の波に乗り、仕事の幅が広がり、今の私に繋がったと思います。欽也さんは私の恩人です」と感謝した。

 「近年は、がん征圧活動に参加していただいたり、世界の子供達の為に平和を訴えてくれたり、社会活動にも熱心でした」とアグネスと同じく社会活動にも精を出していたことにも触れ、「素晴らしい先輩が旅立った事は、とっても寂しいです。心細いです。欽也さんの笑顔は永遠に忘れる事がないと思います」と悲しみにくれた。

続きを表示

2015年4月17日のニュース