川島なお美「キンパパの周りにはいつも笑いが」愛川さんと7年間共演

[ 2015年4月17日 21:06 ]

愛川欽也さんとの思い出を語った川島なお美

 15日に亡くなった俳優の愛川欽也さん(享年80)と「土曜ワイド劇場」の「考古学者シリーズ」で共演した女優の川島なお美(54)が17日、自身のブログを更新。「たくさんの思い出をありがとうございました」と感謝をつづった。

 80年代後半から90年代半ばにかけ約7年間、川島は愛川さんと黒沢年雄(71)が主演を務める同シリーズに、愛川演じる相田博士の助手として出演。「昔みたいにキンパパと呼ばせていただきます」と当時の呼び名で振り返った。

 「シャロンストーンの映画『氷の微笑』が流行っていた頃、あんな女優になりたいと言ったら、『なおちゃんはかき氷の微笑くらいだね』と、言われてしまいました」とほほえましい思い出を披露。 その後愛川さんが主演を務める別のドラマでヒロインを演じた際、「『氷の微笑』を越えたよ」と声をかけてもらったことがうれしかったという後日談も付け加えた。

 「みどりさんに内緒で引き出しにしまったビスケットを夜中に食べるのが楽しみだなんて」と、女優・うつみ宮土理(71)との仲良し夫婦エピソードも明かし、「キンパパの周りにはいつも笑いが絶えなかった」「心よりご冥福をお祈りしております」と悼んだ。

続きを表示

2015年4月17日のニュース