エレキテル 豊岡ロケで凱旋果たした、傘差してメーク“守った”

[ 2015年4月17日 08:48 ]

クレヨンしんちゃんのチューリップ・アートに驚く(右から)「日本エレキテル連合」中野聡子と橋本小雪、桜 稲垣早希

 “ダメよ~ダメダメ”で昨年の流行語大賞に輝いたお笑いコンビ「日本エレキテル連合」がこのほど、兵庫県豊岡市を訪れた。白塗りの“朱美ちゃん”でおなじみの橋本小雪(30)は同市出身で豊岡南高を卒業。ABCテレビ「おはよう朝日 土曜日です」(土曜前6・25)内でリポーターの桜 稲垣早希(31)と同市但東町を巡るロケに参加し、地元凱旋を果たした。

 毎年恒例チューリップまつりを開催中の「たんとう花公園」では、約10万本のチューリップで描かれる「クレヨンしんちゃん」のフラワー・アートを観賞。2人は映画クレヨンしんちゃん最新作「オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」(18日公開)でゲスト声優を務めただけに感激。橋本は「地元だけどチューリップまつりは初体験。映画出演した絶好のタイミングでしんちゃんを味わえた」と、目を輝かせた。

 地元産の石けんや絶品のたまごかけご飯も堪能し、相方の中野聡子(31)は「温く迎えられ、凄くのどかな場所で、いいじゃないの~」とご満悦で、橋本も「但東町と映画クレヨンしんちゃん、両方楽しまなきゃ、ダメよ~ダメダメ」。あいにくの雨で、白塗りメークが落ちないよう?傘を差してのロケにも、テンションは上がりっ放しだった。18日放送。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月17日のニュース