伊藤ニーナ「今の女子にピッタリ」国内初のオンライン雑誌をPR

[ 2015年4月13日 12:56 ]

「GINGER mirror」創刊記念記者会見で笑顔を見せる伊藤ニーナ

 スマートフォン専用の無料ファッション誌「GINGERmirror」(楽天・幻冬舎刊)創刊記念記者会見が13日、都内で行われ、GINGER専属モデルの伊藤ニーナ(年齢非公表)らが出席した。

 同誌の撮影について伊藤は「雑誌の撮影と変わらないけど、撮った写真をパソコン上でスマホのフレームにはめ込んで確認できたので、これがスマホで見られるんだとすぐに実感できました」と振り返り、「(雑誌より)色がキレイに出ていて、モデルとしてテンションが上がります」と笑顔を見せた。

 また、普段もファッションアプリを見るという伊藤は「雑誌型で見やすいですし、写真1つ1つにストーリー性があるのでオシャレですし、かわいいなと思いました」と違いを語り、「(価格が)安いですし、買いに行く時間も省けて、今の女子にピッタリ」とPRした。

 同誌は、仕事やプライベートで忙しい中でも、限られた時間と予算を有効に使ってトレンドファッションを思い切り楽しみたい20代後半から30代の女性に、「楽天市場」で購入できるリーズナブルな価格のファッションアイテムを提案。EC事業者と出版社が連携してオンライン雑誌を発行するのは、国内初の取り組みとなる。14日(火)12・00創刊。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月13日のニュース