桐谷美玲 理想は犬も一緒に「のんびりデートがいい」

[ 2015年4月10日 17:03 ]

手作りキャラ弁「恋するヴァンパンダ弁当」を披露する桐谷美玲

 女優の桐谷美玲(25)が10日、都内で行われた主演映画「恋するヴァンパイア」(監督鈴木舞、4月17日公開)の大ヒットを祈願したクッキングイベントに出演し、理想のデートを明かした。

 先月20日にフェリス女学院大学を卒業した桐谷。「休学も含めて7年間通ったので、長かったんですけど、その分、人とは違ういい経験もできた。お仕事をしているだけでは知れなかったことも知れた。2014年度の1年間はドラマや映画の撮影をしながらテストを受けたりという時期もあったので、そこに負けてられない、卒業はしたいという思いも強かったので、本当に行って良かった」と充実の表情を浮かべた。

 学生生活も終わり、晴れて社会人1年目を迎えたが「ちょっとさみしい気もしますけど、これからまた頑張っていきます。(プライベートな面も充実させて)いきたいな」と話した。この日はキャラ弁作りを体験。まだキャラ弁を作ってあげるような男性はいないというが、「いつかそういう機会があったら、張り切って作りたい。年上の方でもキャラ弁を見せて喜んでくれるような人がいいですね。何かあればいいんですけどね」。

 桐谷にとっての良い男とは「カッコつけすぎない、ナチュラルな人」だといい、「海外の男性って本当にジェントルマンだなと感じる。そういうのをやってますよ!って感じじゃない、さりげない気遣いができる方は本当に大人なステキな方だなと」としみじみ。そんな好きな男性とは「お弁当は一緒に作る方がいい」という桐谷。「犬と一緒に3人で…どこかにお出かけして、暖かいところでお弁当を食べたい。いいですね。理想です、のんびりデート」と夢をふくらませた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月10日のニュース