桐谷美玲 エプロン姿でキャラ弁作り初挑戦「大満足、星3つ」

[ 2015年4月10日 16:31 ]

「恋するヴァンパンダ弁当」作りに挑戦した桐谷美玲

 女優の桐谷美玲(25)が10日、都内で行われた主演映画「恋するヴァンパイア」(監督鈴木舞、4月17日公開)の大ヒットを祈願したクッキングイベントを開催。キュートなエプロン姿でキャラ弁作りに初挑戦し、「大満足です、星は3つ」と笑顔を見せた。

 人間に恋する女性吸血鬼の物語。劇中で、桐谷演じる主人公・キイラがA.B.C―Zの戸塚祥太(28)演じる哲に愛を込めてパンダ型パンを手作りすることにかけてキャラ弁作りを挑戦した。

 「人前で料理をしたことがないので、緊張してます」と最初は緊張気味だったが、終わってみれば「細かい作業は難しいけど、楽しかったですね。食べるのがもったいないくらい。うれしい」とニッコリ。「いろいろテクニックも教わったし、こんなに楽しく作れるなら、また作ってみたい。お花見とかでみんなでご飯を持ち寄ってやる時とか、いいでしょ!って自慢できる」と話した。

 普段から料理はするという桐谷。「(料理を)先生に習ったことはないですね、私の先生はお母さんなので実家に帰った時に教えてもらってます」。特に肉料理が好きだというが、「そば打ち体験とか行きたいですね。自分が作ったそばを優雅に食べる時間っていいじゃないですか。肉そばもありますよね」と笑顔。好きな人に作るとしたら「家庭の味。母親が作るような、煮物とか、お魚焼いたりとか。冷蔵庫のものでパパっとできるようになりたい」と家庭的な一面をのぞかせた。

続きを表示

2015年4月10日のニュース