アルバム発売イベントで感涙…剛力彩芽「やっぱりライブは最高」

[ 2015年4月9日 20:05 ]

1stアルバム発売記念イベントを行った剛力彩芽

 女優で歌手の剛力彩芽(22)が9日、ラゾーナ川崎で1stアルバム「剛力彩芽」リリースを記念イベントを開催。デビュー曲の「友達より大事な人」をはじめ、5曲を披露した。

 「久々のイベントで緊張してます。言葉にならない思いが詰まって危ないんです…」と一曲目から感極まった剛力。緊張からか、ダンスを間違うお茶目な姿も見られたが、「やっぱりアルバムは節目。また新たなスタートに立ったという思いがある」と会場を見渡し、イベントができる喜びをかみ締めた。

 剛力が初めて作詞にも参加したアルバム収録曲「ワガママは大事な人」も披露。剛力の曲といえば、プロペラ、ラケットなど特徴的なダンスで話題を呼ぶが、今回は旗振りダンス。「愛情に包まれているようなイメージを見た目で届けられたら」とニッコリ。歌詞では母への思いをつづったといい、「レコーディングが終わった日に聴いてもらって、お母さん、泣いてくれました。でも、父親はいじけていたので、次回は父親の歌、剛力家の歌を作りたい」と話した。

 「やっぱりライブはいい、最高ですね」と満面の笑みを浮かべた剛力。曲数も増え「自分の中でやりたいことが増えた」といい、「ライブやりたいですね。会場はできるだけみなさんと近い距離でできたら。目標はいろいろあるけど、武道館とか横浜アリーナとかライブツアーとかできるなら、自分の思い入れのある場所でやりたい」と夢をふくらませた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月9日のニュース