有村昆 愛車デロリアン売却へ「バイキング」降板で…夕食は肉抜き

[ 2015年4月9日 18:07 ]

映画コメンテーターの有村昆

 映画コメンテーターの有村昆(38)が9日、ブログを更新し、自身の愛車デロリアンを年内いっぱいで売却することを明らかにした。

 事の発端は、妻でフリーアナウンサーの丸岡いずみ(43)と共演していたフジテレビの情報バラエティ番組「バイキング」に有村だけが3月をもって番組を卒業したこと。ある日の夕飯時、好物のビーフストロガノフに牛肉が入っておらず、ルーのみに。丸岡に「これじゃハヤシライスじゃない?」と尋ねたところ「当たり前じゃない!バイキング降板になったんだから、切り詰めないと!」と返され、そこから夫婦会議に突入したという。

 丸岡から愛車を「即売却」と迫られたものの、「今年はバックトゥザイヤーだから無理、売れない!」と反論し、来年の売却に落ち着いたという。

 映画「バック、トゥ ザ…」に登場する高級外国車のデロリアンを、丸岡に内緒で約1000万円で購入。7色に改造をするなどほれこんでいた。「かなりへこんでいます」と有村。それでも「今年はこれから、カンヌ映画祭にも行くので、気を引き締めて映画の仕事に精進していこうと思います」と前向きにつづった。

続きを表示

2015年4月9日のニュース