佐藤健 ビックリ短髪披露 銭湯でのCM撮影“失言”で苦しむ

[ 2015年4月9日 12:50 ]

ロッテのアイスクリーム「爽」の新CM発表会に登場した佐藤健

 俳優の佐藤健(26)が出演するロッテのアイスクリーム「爽」の新CM発表会が9日、都内のホールで行われた。ドラマ「天皇の料理番」の役のため、中学時代以来の短髪で登場、取材陣を驚かせた。

 イメージキャラクターとして2年目を迎えた今年のテーマは、「風呂上がりに爽」。CMでは、銭湯で42度のお湯につかり我慢に我慢を重ねてから爽をおいしそうに食べる“爽快感”をアピールした。

 しかし、実際は先に屋外で食べるシーンを撮影し、その後に入浴したため「外が寒かったので、“ちょっとぬるいっすね”って言っちゃったんです。だから、後半はまあまあ湯だっています。きつかったあ」と苦笑い。それでも、「これからあったかっくなって、爽がおいしくなっていく季節。風呂上がりはもちろん、運動の後や仕事の休憩などで食べていただきたい。去年以上に広めていきたいですね」と意欲をアピールした。

 また、全国浴場組合から富士山をバックに爽を食べる自身の銭湯絵をサプライズでプレゼントされ、「何だって思いますよね。でも、インパクトは強いですね」と満足げ。最後の筆入れも任されて絵を完成させ、「責任重大だったけれど、何とかいい感じになったと思う」と笑顔を見せていた。

続きを表示

2015年4月9日のニュース