爆問・太田 テレ朝新人女子アナに突っ込み「キャバクラでバイトとか…」

[ 2015年4月1日 12:47 ]

テレビ朝日入社式に出席したアナウンサー部門の(中央列左から)池谷麻依さん、紀真耶さん、田中裕二、太田光、田中萌さん

 「お坊さんバラエティぶっちゃけ寺」(6日スタート、月曜後7・00)でMCを担当するお笑いコンビ「爆笑問題」が1日、東京・六本木で行われたテレビ朝日の入社式にサプライズで出席。番組と同じく新たなスタートを切る新人アナウンサー5人を含む32人の新入社員たちを激励した。

 新入社員の自己紹介の後に呼び出された太田は「日本大学出身の太田光です、第一志望は日本テレビでした」と“自己紹介”。新番組は知られざるお坊さんたちの姿を紹介する斬新な番組のPRでの来場とあり、「こんな冒険的な番組、できるのはテレビ朝日しかないでしょうね」とヨイショしつつ「上層部が疲れてる…ここ何日かでね。私は暴走しませんよ。テレビは何が起こるかわからない」とここ数日、27日放送の「報道ステーション」に出演した元経済産業省官僚の古賀茂明氏(59)発言に関して話題となっている同局の“騒動”を引き合いに笑いを誘った。

 入社式には、番組で共演する宗派を超えた5人のお坊さんたちも登場。お坊さんたちの指導のもと、新入社員と田中裕二(50)が「座禅」に挑戦。

 選ばれたアナウンサー部門の紀真耶さん(22)が太田から「キャバクラでバイトとかしてないよね」という“まさか”の言葉を浴びせられ、思わず赤面する一幕もあった。

 田中も「まわり回って、我々ともそのうち仕事することもあるもしれないですからね。その節はよろしくお願いします」と将来の仲間たちを激励。いつもように自由に振る舞った太田だが、最後は「テレビはいろんなジャンルの人が同じ土俵でモノ作りができる、おもちゃ箱。毎日がお祭り騒ぎで、それが全部世の中につながっていて、本当に楽しい場所。ネットもあるが、みなさんが作ることが話題の中心にあるという誇りをもってやっていってほしい」と真面目にエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月1日のニュース