高橋真麻、篠田麻里子、清水良太郎が続々結婚報告!1日は何の日?

[ 2015年4月1日 10:32 ]

高橋真麻アナ

 エイプリルフールの1日、フリーアナウンサーの高橋真麻(33)元AKB48の篠田麻里子(28)俳優の清水良太郎(26)らがブログやツイッターでウソの結婚報告をした。ほかにも富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)は1日限定で「絶叫必至の新アトラクション」を開業するなど、エイプリルフールを楽しんでいる。

 高橋は「ご報告」と題したエントリー。「この度、入籍いたしました」と書き出し「というのはエイプリルフールのネタですが、エイプリルフールの嘘ではなくて、いつか、そういう日が来るのを焦らず待ちたいと思います~w」とした。

 篠田はツイッターで「ご報告があります!突然ではございますが、この度結婚する運びとなりました。これからも末永く見守っていただければと思います」としながら、SKE48の松井珠理奈(18)との写真をアップ。その後「お相手を間違えました」とウエディングドレス姿による俳優の平泉成(70)との2ショット写真を公開した。

 清水は「この度、今お付き合いさせていただいてる彼女と結婚することになりました!お互いに尊敬し合えて、これからは夫婦として支え合い、より良い関係を築けたらと思っています!ファンの皆さま、芸能関係者の方々、突然のことでびっくりされると思いますが、しっかりと考えた答えです!これからも清水良太郎をよろしくお願いします!」とした後、最後に「エイプリルフールを楽しくお過ごしください!笑笑笑」と付け加えた。

 昨年のエイプリルフールには、俳優・辰巳琢郎(56)の娘でソプラノ歌手の辰巳真理恵(27)がブログでウソの婚約報告。これが本当のようなニュースになり、翌2日に琢郎がブログで娘の“婚約騒動”を謝罪する一幕があった。

 富士急ハイランドの新アトラクションはジェットコースターのようなものが想像されたが、思わず叫び声が出るほど痛いストレッチを体験する「シャウトレッチ」(所要時間20分、定員6人)というエイプリルフール企画。テントの中から絶叫が外に響き渡り、来場者の注目を集めた。一番乗りした人は「新型絶叫アトラクションということで入ってみましたが、想像したものと全然、違いました。インストラクターの押す力が強く、思わず叫んでしまいましたが、何か体が軽くなった気がします」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月1日のニュース