勝野雅奈恵が結婚報告 同席の父・洋は終始複雑な表情

[ 2015年3月30日 14:33 ]

腕を組む勝野雅奈恵と父親の勝野洋

 俳優の勝野洋(65)とキャシー中島(63)の次女で女優の勝野雅奈恵(33)が30日、都内で結婚会見を行った。

 雅奈恵は2月8日に入籍。お相手はスイス人の25歳の学生で、名前は「リカルドと言います。リカちゃんと呼んでます」と明かし、顔は「メガネをかけるとハリーポッター。メガネをとるとトム・クルーズ」と笑った。

 友人の紹介で、日本で2年前の2月に知り合ったという。「彼は旅人だった。私も旅が好きなので放っておけなかった。彼のケアをしてるうちに」結婚を意識したという。

 会見には父の洋も出席。終始しどろもどろで複雑な表情。リカルドさんに会ったのは2年前の7月で「素直で真面目な印象」だったと言う。

 娘を取られてしまうことを「冗談じゃない、と。最初はね」と語り、でも「本人の意思を尊重したい。雅奈恵の選んだ人だから」と納得。

 初めて会った時に30秒の長い握手を交わし、日本語であいさつしたという。「わざわざ日本語を勉強して伝えようとしてくれて、そして手を握るとだいたいわかる」と語った。

 雅奈恵も「年下だから躊躇しなかったわけじゃない。でも、両親が認める人が一番いいな」と決意。「一緒になれたのは彼の信念」と言いながらも、プロポーズされ「すぐにイエスと答えました」と話した。

 リカルドさんの好きな所を「真面目で私よりも私を見てくれてる。家族を大切にしてくれるし、すばらしい価値観を持っている」とおノロケ。

 母のキャシーも「全然気にしてない。国籍は関係ない」と大歓迎の様子。09年に亡くなった姉の七奈美さんにも「お姉ちゃんにはいつも報告してます。(彼と)出会った時から。いつも一緒にいると思ってるので」と語った。

 リカルドさんが大学を卒業後、日本で同居する予定。女優業も続けるという。「両親と一緒に住む」と宣言すると、洋は「え?そうなの?それは嬉しいよね」と一転、明るい表情。

 雅奈恵も「子供も欲しい。元気な男の子でも女の子でも。私もきょうだいがいて幸せだったので2人は欲しい」と願望を語った。

 挙式は6月6日に伊勢で、7日に都内で披露宴を行う。雅奈恵と洋はPLAN P旗揚げ公演「夜を急ぐ者よ」(5月12日~17日 俳優座劇場)で2年ぶりに共演を果たす。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月30日のニュース