鈴木おさむ氏 第1子は「男の子」発表、大島美幸が6月出産予定

[ 2015年3月30日 11:55 ]

鈴木おさむ氏と森三中・大島美幸

 放送作家・鈴木おさむ氏(42)が30日、自身のブログを更新し、妻でお笑いトリオ「森三中」の大島美幸(35)が6月出産予定の第1子の性別が「男の子」であることを発表した。

 「性別??」で更新されたブログでは「妻のお腹の中にいる赤ちゃんが男の子か女の子か?女の子…という予想が多かったです。男の子か?女の子か?妻も僕も、元気で生まれてきてくれれば男の子でも女の子でもどちらでもよい!と思っていました。本当に」とつづり、まずは無事に生まれてきてくれることを願い、「でも、なんとなく、女の子なのかな…って気がしていて」との感触を明かした。

 そして、健診に行ったときに「お医者さんが健診して見ながら…ポロっと言っちゃいました」と、その時の状況を伝え「で、その性別とは。男の子でした」と長い前置きの後に発表した。

 鈴木氏自身は「僕は早く知りたかったんで、全然良かったんですけど、発表にタメとかまったくなかったので、え!??と突然の驚きがありました」と驚いた様子だった。

 健診後は「妻も僕も男の子に話すように話しかけてます。妻のお腹の中に男の子がいるのかと思うと。なんだか不思議。そしてさらなる実感」とパパになる気持ちを感じている。

 最後には「で、今日は聞きたいです。出産された方。産む前に、男の子か女の子かどっちがいいとか希望はあったんでしょうか?どっちの希望が多いのでしょうかね?教えてください!!」とブログ読者に呼びかけて締めくくった。

 鈴木氏の妻の大島は昨年5月から妊活休業中。今年2月に待望の妊娠6カ月を発表、6月に出産予定。

続きを表示

2015年3月30日のニュース