生みの親 田辺誠一 もっちーとふなっしーとの共演希望

[ 2015年3月28日 17:25 ]

「かっこいい犬。パーフェクトBOOK」を持つ田辺誠一

 俳優の田辺誠一(45)が28日、都内で「かっこいい犬。パーフェクトBOOK」発売記念イベントを行った。

 タイトルの「かっこいい犬」とは以前自身がTwitterで呟いた犬のイラスト「もっちー」のこと。会見では実物のもっちーが台車に乗って登場。「おはもっちー!肉球ぼぼぼぼーん!」とあいさつした。

 イラストは「役者をやる前、20歳くらいの時から描いてた。でも芝居をする時に役者以外の活動を止めてた」と振り返った。再開したのは2011年にTwitterで「公園で犬を見かけて、この犬種を教えて下さいって」つぶやいたことがきっかけ。「みんなわからないとインターネット上がザワザワした。その反応が楽しくてまた描くようになった」と話した。

 妻の大塚寧々(46)も出版を喜んでおり、「妻は芸術系の大学を出ているので、理解がある」と言い、もっちーのことも「かわいいって言ってた気がします」とノロケた。もっちーがふなっしーに似ていることをツッこまれると「え?似てますか?」とオトボケ。「ふな先輩大好きなんで共演させてもらえたらいいね」ともっちーに語りかけた。

 第2弾、第3弾も視野に入れてるといい、「役者業と平行してやっていきたい。注目されるのは俳優の自分あってのことなので、俳優業をがんばらないと!」と意気込んだ。最後にもっちーが「食べ過ぎたもっちー」と言い、んっちー君”なるものを産み落とした後、2人で去っていった。

続きを表示

2015年3月28日のニュース