浅田舞 交際質問に笑顔で「常に幸せ」初写真集は真央から好評価

[ 2015年3月28日 12:52 ]

写真集発売イベントに出席、ビキニ撮影は「恥ずかしくない」と語った浅田舞

 プロフィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞(26)が28日、東京都内書店で自身初の写真集「舞」発売記念サイン会を行った。

 ヒップホップグループ「シクラメン」のリーダー・DEppaとの交際が報じられている浅田は「たぶん順調です。常に幸せです」と笑顔を振りまきながら「仲のいい子が結婚したり、同級生が出産したり、結婚式に行く機会もあって、改めて自分も結婚できる年齢になったと気づいた」と結婚適齢期を意識。それでも「女性としての幸せはつかみたいけれど今は仕事が楽しいので、このまま生き生きと生活していきたい」とゴールインについては言葉を濁した。

 自身初の写真集では、ビキニ姿のセクシー・グラビアにも挑戦。浅田は「フィギュアの衣裳が露出のある衣裳なので、ビキニに抵抗はなかった。普段から海でもビキニを着ているので恥ずかしくない」と断言。妹でフィギュアスケーターの浅田真央(24)とは発売前に食事をしながら写真集を見合ったそうで「セクシーな写真も“自分らしく健康的でいいね”“楽しそう”と言ってくれた」とその反応を報告した。写真集発売翌日の24日にはAKB48の小嶋陽菜(26)の写真集も発売され、ネット上では「どちらが和製マリリン・モンローか?」と話題だが、浅田は「日本のトップアイドルの方と比べないで!申し訳ない!」と訴えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月28日のニュース