活動休止中の声優・岩男潤子 療養期間を延期…6月まで公演中止

[ 2015年3月28日 12:45 ]

岩男潤子(1996年撮影)

 体調不良のため活動を一時休止している女優で歌手の岩男潤子(45)が療養を延長する。28日、公式サイトで発表された。

 「4月からの活動再開を目指しておりましたが、まだ万全な状態でないため、もうしばらく療養の時間を頂きます。つきましては、開催を予定しておりました6月までの公演は、すべて中止させていただくことになりました。公演をご予定されていました皆さま、関係各所の皆さまに大変なご迷惑をお掛けしますこと、心から深くお詫び申し上げます」と報告された。

 昨年末から体調不良。1月いっぱい療養したが、持病の気管支炎の悪化に伴い、会話をすることもままならず。2~3月のライブやイベントが中止・延期にし、一時活動休止を2月7日に発表した。

 1994年、NHK総合「モンタナ・ジョーンズ」のメリッサ・ソーン役で声優デビュー。「カードキャプターさくら」の大道寺知世役、「新世紀エヴァンゲリオン」の洞木ヒカリ役、「魔法少女まどか☆マギカ」の早乙女和子役などで知られる。

 歌手としても活動。シンガー・ソングライターの谷山浩子(56)が作詞作曲した「ピヨの恩返し」がNHK「みんなのうた」で2月から放送され、話題を呼んでいる。

続きを表示

2015年3月28日のニュース