Suzu「プリングルズ」新CMで圧巻Cupsパフォーマンス披露

[ 2015年3月23日 07:30 ]

ポテトチップス「プリングルズ」新CMでCupsパフォーマンスを行うシンガー・ソングライターのSuzu(左)

 プラスチックカップを鳴らしながら歌うCups(カップス)パフォーマンスを行うシンガー・ソングライターのSuzuが、ポテトチップス「プリングルズ」の空き缶を使った新パフォーマンスを展開する新CMが話題を呼んでいる。

 CMはよどんだ空気のパーティー会場にさっそうとSuzuが現れ、テーブル上のプリングルズ空き缶を手にDJブースで突如パフォーマンスを始めると、その圧倒的な実力に引き付けられたオーディエンスに一体感が生まれ盛り上がるというストーリーだ。

 撮影でSuzuは、監督の演技指導にすぐに対応する柔軟さやモニターに映る自分を入念にチェックするプロ意識の高さ、底抜けに明るい振る舞いに出演者はじめスタッフも感服した様子。パフォーマンスの撮影もほぼノーミスでクリアした。

 Suzuは「大好きなプリングルズの映像作品に出演できてとてもうれしく思っています。一番好きな味はグルメコンソメです。今回の衣装やヘアメークも今までとイメージが違っているので、新しいSuzuを見て欲しい。そしてまたCupsができてうれしいです。撮影に向けて新たな振り付けを考え、派手なパフォーマンスにするために頑張りました」と振り返った。

 プリングルズは音楽との関わりが強く、欧米では音楽フェスへの協賛をはじめとしたコミュニケーションを展開し、幅広い世代の方々に支持されている。3月からスタートしている「プリングルズ『絶対もらえる!!』スピーカーキャンペーン」では、日本初上陸となるオリジナルスピーカーのプレゼントキャンペーンを実施中。連動したブランドムービーでは“みんな”とつながる、楽しめるような音楽体験をテーマに、仲間と過ごす楽しい時間の共有をCupsによる音楽とともに表現した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月23日のニュース