波瑠 「non―no」モデル卒業 これからは「映画やドラマのお仕事で…」

[ 2015年3月20日 11:34 ]

女優の波瑠

 9月末から始まるNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインに決まった女優でモデルの波瑠(23)が20日、自身のブログを更新。同日発売の5月号をもって12年4月から務めていた人気女性ファッション誌「non―no」のモデルを卒業することを発表した。

 「卒業」のタイトルでエントリーした波瑠は、「みなさんに報告があります。わたしは、本日発売のnon―no5月号でnon―noモデルを卒業します」と報告。「事務所と編集部と話し合った上で、昨年末に卒業がきまり、今年の1月には最後の連載の撮影を終えていました」と続け、「みなさんに今日までお話することができず、すみませんでした」と発表が遅くなったことを謝罪した。

 波瑠は、2590人の中からオーディションの末、「あさが来た」のヒロインに選ばれたことが12日に発表されたばかり。4度目のオーディションでようやく射止めた朝ドラヒロインの座に「縁がないのかなと思った瞬間もありました。10年続けてきてよかった」と喜びをにじませていたが、この日更新したブログでも「映画やドラマのお仕事で、みなさんにたくさん姿をお見せできるように頑張ります。これからも応援してください」と今後の女優業へさらなる意欲を見せていた。

続きを表示

2015年3月20日のニュース