榮倉奈々「ラドラー」でカンパイ!「仕事終わりに…」

[ 2015年3月20日 08:15 ]

24日発売のサントリー「ラドラー」の新CM「KANPAI!おいしい」編と「KANPAI!ラドラー」編に出演する榮倉奈々

 女優榮倉奈々(27)が24日発売のサントリー「ラドラー」のイメージキャラクターとして起用され、同日から全国放送の新CM「KANPAI!おいしい」編、「KANPAI!ラドラー」編に出演する。

 「ラドラー」はドイツで伝統的に親しまれているレモン風味を加えたビール類。両編とも、榮倉が「シュポッ」と栓を開ける場面でスタートする。その音を聞きつけた約40人の若者が大きなレモンの木の下に集まる。「スッキリ甘いこの飲みやすさを待っていた」。音楽に合わせステップして盛り上がり、商品を持って楽しそうに「カンパイ!」と声を上げる。

 続いてドイツの若者たちも集まり、再び盛り上がる。全員で「カンパイ!サントリー ラドラー!」と声をそろえて商品を飲むシーンが流れ、榮倉が「おいしい」と笑顔で一言。かわいらしいしぐさや、思わずまねをしたくなる「カンパイ」をテーマにした楽しい内容に仕上がった。

 同年代の約40人と共演した榮倉は「振り付けと音楽が頭から離れない。つい、口ずさんじゃう。CMを見た人もそうなってほしい」と振り返った。商品については「ビアテイストだけど、レモン風味で甘い感じなのでカンパイにぴったり。普段ビールを飲まない人でもカンパイに交じることができそう」と話す。

 撮影日の早朝は曇りだったが本番で榮倉が木の前に立つと晴れ間が出たという。「ちょっと寒かったけれど、太陽も出てくれたのでラッキー。楽しいことを想像して笑顔で頑張った」という。普段、ビール類を飲む瞬間について「映画でもドラマでも区切りがつくと皆でカンパイって、お店に行ってする時もあるけれど、スタジオの前でお疲れさま!としたりもする。仕事終わりのカンパイが一番多い」と明かした。

続きを表示

2015年3月20日のニュース