皆藤愛子 経済番組キャスター初挑戦!“朝の顔”夜にも進出

[ 2015年3月14日 05:33 ]

BS―TBSの新番組「週刊報道 Bizストリート」で、経済番組のキャスターに初挑戦する皆藤愛子

 フリーアナウンサーの皆藤愛子(31)が経済番組のキャスターに初挑戦する。BS―TBSの新番組「週刊報道 Bizストリート」(4月4日スタート、土曜後9・00)の出演が決まった。TBSテレビ報道局編集主幹の播摩卓士氏とともに、経済の旬のテーマや最新のトレンド、翌週の金融市場の動きの展望などの経済情報を伝える。

 「実生活でもちょうど興味を持っていた分野に、大好きな生放送という形で毎週携わらせていただけることが凄く光栄で楽しみです。初心に帰り、日々勉強させていただきながら、頑張っていきたいです」と気合十分だ。

 皆藤といえば、08年の「好きなお天気キャスターランキング」(オリコンスタイル発表)で男女総合1位に輝くなど、情報番組の朝の顔として知られてきた。フジテレビ「めざましテレビ」「めざましどようび」出演を経て、現在は「めざましテレビ アクア」の月~水曜のメーンキャスターを務め、爽やかな笑顔で視聴者を癒やしている。

 今回、夜の生放送の報道系キャスターは初挑戦で、新たに“夜の顔”を担う。「10年間言ってきた“おはようございます”ではなく、“こんばんは”とごあいさつをするのがとても新鮮で、新しい私になれるかなと、今からワクワクしています!」と張り切っている。

 週末の夜に貴重な情報と癒やしを運んでくれる“ニュー愛ちゃん”がもうすぐ誕生する。

 ◆皆藤 愛子(かいとう・あいこ)1984年(昭59)1月25日、千葉県出身の31歳。早稲田大学第一文学部卒。05年に「めざましテレビ」のお天気キャスターとしてデビュー。13年にNHK「双方向クイズ天下統一」で初めてフジテレビ以外の番組に出演。テレビ東京「FOOT×BRAIN」(土曜後11・30)に出演中。特技は書道。1メートル58、血液型B。

続きを表示

2015年3月14日のニュース