「シンデレラ」豪華プレミア決定!主役リリー・ジェームズも初来日

[ 2015年3月12日 18:00 ]

映画シンデレラの一場面(C)2014 Disney Enterprises,Inc.All Rights Reserved.

 ディズニー映画「シンデレラ」(4月25日公開)の公開に先駆け、4月7、8日に主役シンデレラ役のリリー・ジェームズ(25)とケネス・ブラナー監督(54)来日することが分かった。ジェームズは今回が初来日。ブラナー監督は約8年ぶりの来日となる。

 シンデレラ役のジェームズはオーディションで主役を射止めたまさにシンデレラガールだ。先日のワールドプレミアで「日本に行くことを楽しみにしている」と語っている。

 そんなシンデレラの初来日を歓迎するため、豪華なジャパン・プレミアイベントを開催することが決定。シンデレラがガラスの靴を落としてしまう、あの階段…そしてシンデレラと王子が出会うこととなる舞踏会のシーンをイメージした会場が六本木に出現。さらには舞踏会では欠かせないダンスシーンまでもが再現され、映画のワンシーンさながらに色とりどりのドレスを身にまとったダンサーによるパフォーマンスが披露される予定となっている。

続きを表示

2015年3月12日のニュース