柚希礼音、宝塚大劇場に別れ…サヨナラパレードに史上最高1万人

[ 2015年3月10日 05:45 ]

宝塚大劇場での最後の舞台を終え、パレードでファンに手を振る柚希礼音

 5月の東京公演を最後に宝塚歌劇団を退団する星組トップスター、柚希礼音のサヨナラ公演「黒豹の如く/Dear DIAMOND!!」が9日、兵庫・宝塚大劇場で千秋楽を迎え、16年間慣れ親しんだ本拠地に別れを告げた。

 終演後には劇場周辺に史上最高、約1万人ものファンが殺到。本拠地のサヨナラパレードとしては、統計が残る近年では最高の数字で、冷たい雨にもかかわらず「10年に1人」とも言われたスターの最後の勇姿を見ようと、早朝から場所取りのファンでごった返した。

 本公演終了後に行われた約30分のサヨナラショーでは、自身が作詞した「For Good」を歌い始めると涙で声を震わせ、超満員の客席からも嗚咽(おえつ)が漏れた。タカラジェンヌの正装、緑のはかま姿で最後の大階段を下り立った柚希は「最高に幸せでした。幸せ過ぎて心が震える、幸せ過ぎて勝手に涙があふれる。究極の幸せを感じております」とあいさつ。「辞めるのやめちゃえ!」などと惜しむ声が飛び交うと「とんでもございません」と即座に切り返し、最後まで柚希らしく笑わせることも忘れなかった。

 東京公演は3月27日~5月10日に行われる。

続きを表示

2015年3月10日のニュース