三船美佳 裁判当日レギュラー生番組で離婚騒動謝罪「お恥ずかしい気持ち」

[ 2015年3月3日 17:04 ]

三船美佳

 女優の三船美佳(32)が3日、関西ローカル番組「キャスト」(ABC、午後4時58分~)に生出演。

 この日の午前、東京家裁で行われた三船が夫でロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)に離婚を求めた裁判の第1回口頭弁論についてメインキャスターの伊藤史隆アナ(52)から話を振られると「私の方は、弁護士さんにすべてゆだねています。本当に、自分たちの事でお騒がせしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した。

 その後芸能のコーナーで、自身の離婚裁判の話題が報じられ、今後について聞かれると三船は「正直なところ、できるだけ早く、一番いい形で『そういう日』を迎えられたらいいな、と。これ以上自分たちのことで世間をお騒がせするのが申し訳ないですし、お恥ずかしい気持ちでいっぱいです」と語った。

 高橋は裁判後の会見で、三船と「人を介してでも話し合いたい」と語り離婚回避は「不可能に近くても、不可能ではない。(三船と)2人で幸せになる道を探したい。戻れる可能性はあると思っている」としていたが、三船は別居解消についても「今後の形によるんですが、それは難しいのではないかと思います」とつれなかった。

 2人は三船が16歳の誕生日を迎えた98年9月に結婚。だが、一昨年末に三船が都内の自宅に高橋を残し、大阪へ引っ越し。現在は母の女優・喜多川美佳(66)と長女(10)と3人で大阪で暮らしている。離婚調停を続けてきたが決裂し、離婚と娘の親権を争い、離婚訴訟を起こした。

続きを表示

2015年3月3日のニュース