元AKB大堀恵、待機児童問題に直面 長女が認可保育園に入れず仕事再開に暗雲

[ 2015年2月28日 17:49 ]

大堀恵

 昨年6月に第1子の女児を出産した元AKB48、SDN48のタレント・大堀恵(31)が28日、自身のブログを更新。長女を預けるために申し込んでいたすべての認可保育園から合否結果通知にあたる「不承諾通知」が届き、本格的な仕事再開に暗雲が漂ってきた悩みを明かした。

 「認可保育園」とエントリーした大堀は、「希望したどの認可保育園にも入れませんでした。。事務所と話し合って、4月からお仕事を本格的にしていこうと話していたのですが厳しい現状です」とつづり、「都内の激戦区に住んでいるということもあるんですよねぇ。。」と厳しい現実にため息をついた。

 “働くママ”にとって大きな壁となり、社会問題にもなっている待機児童問題に大堀も直面した格好で、「今はパズルのように主人のスケジュールを聞いて、はめこんでいる状態です」とし、「とりあえず来年の4月までは、引き続き娘をお仕事先に連れていかせていただくしかないのかな~泣いてしまったら迷惑がかかってしまうし、いろいろ悩みます・・・」と胸中を打ち明けた。

 大堀は13年1月に脚本家の金沢達也氏(43)と結婚。昨年6月に第1子となる長女を出産した。

 

続きを表示

2015年2月28日のニュース