岡安旅人「空飛ぶスケボー」ホバーボード日本人初挑戦

[ 2015年2月26日 05:30 ]

NECパーソナルコンピュータの新CMに出演する岡安旅人

 俳優でスケートボーダーの岡安旅人(たびと、28)が、27日から全国放送されるNECパーソナルコンピュータの新CM「Lightest Life」編に出演する。

 世界最軽量13・3型ワイド液晶コンバーチブルノートパソコン「LaVie Hybrid ZERO」シリーズの発売を記念したもので、世界的に話題になっている宙に浮くスケートボード「HENDO ホバーボード」を活用した世界初のCMとなる。

 「世界一の軽さで、あなたは世界一自由になる。」をテーマに、世界初開催の空飛ぶスケボー大会「HOVERBOARD BATTLE」にも挑戦。岡安が日本人初の挑戦者として参加した模様は、ウェブムービーとしてこの日から公開された。

 80年代に大ヒットしたハリウッド映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズに登場した空飛ぶホバーボード。その世界を初体験した岡安は、スケボーで培ったバランス感覚で、見事に乗りこなした。途中でバランスを崩して転倒する場面もあるが、持ち前の運動神経でラストは回転などの技も決めた。

 女子高生、体重160キロ超の力士、正体不明の忍者とともにバトルに挑み、優勝者には「LaVie Hybrid ZERO」が贈られた。「めちゃくちゃ難しかった。でも、乗りこなせたのでこれからって感じです。スケボーよりもセーブしづらくて、コツをつかめたときが凄く楽しかった」という岡安の結果は?ムービーを見て、白熱したバトルの様子を確かめよう。

続きを表示

2015年2月26日のニュース