水沢アリー&槙野ツーショット初撮り!東京マラソン完走ねぎらい

[ 2015年2月23日 21:12 ]

東京マラソンを完走した水沢アリー(左)をねぎらう浦和レッズ・槙野(右)

 9回目を数えた22日の東京マラソンは国内外から3万5797人が出走した。タレントランナーも多く参加。完走した水沢アリー(24)とサッカーJ1・浦和レッズのDF槙野智章(27)のツーショット姿もスポニチ本紙が独占入手した。

 13年12月から交際している水沢と槙野のツーショットを本紙が撮影した。昨年1月の交際宣言後、公の場で一緒にいる姿を初めて見せた。

 水沢は22日、東京マラソンで完走。ゴール後、本紙取材に「ご想像の人に褒めてもらいたい」と、槙野からのねぎらいを求めていた。すると、ゴール地点の東京ビッグサイトに、浦和の練習を終えた槙野が駆けつけ、その願いが実現。水沢は疲れも吹っ飛んだ様子で、笑みをこぼしていた。

 昨年8月に練習を始め、初マラソンながら4時間34分18秒と快走した水沢。ゴールでは一緒に練習を重ねてきたチーム「TOKYO GIRLS RUN」のメンバーに迎えられ号泣。「これだけ自分に向き合ったことがなかったから、凄くうれしい」と感動の涙をぬぐった。

 槙野から助言も受けており、「彼も自分と闘う仕事をしてるから激励してくれた。絶妙なアメとムチをくれる」とノロけた。「恋のゴールは?」と聞かれると、「お互い恥ずかしがり屋なのでまだまだ」とはにかんだ。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月23日のニュース