月9初主演の相葉雅紀 二宮に聞く?「寺尾さん怖くない?」

[ 2015年2月23日 20:30 ]

 嵐の相葉雅紀(32)が4月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ようこそ、わが家へ」(月曜後9・00)で“月9”枠初主演を果たす。相葉が23日、3月上旬のクランクインを前に都内のスタジオで取材に応じた。

 嵐のメンバーで同枠で主演するのは、松本潤(31)、大野智(34)に続いて3人目。今回の主演が決まった時のメンバーの反応について聞かれると、「何も言ってくれない」と笑った相葉。「ストーカーの話としか言ってないので、たぶんメンバーは僕がストーカー役だと思っていると思う。その辺もオンエアで見てもらいたい」と冗談交じりに答えた。今回はサスペンス要素のある家族ドラマを演じることになるが、「新しい月9をお見せします」と気合十分だ。

 父親役の寺尾聰(67)はメンバーの二宮和也(31)と同局の「優しい時間」(05年)で親子を演じている。以前から寺尾のファンだという相葉は「寺尾さんは歌も含めて大好き。まだお会いしたことないので、僕が一方的にすごい楽しみです。ニノ(二宮)には寺尾さん怖くない?って聞きます、って冗談ですけど」。

 妹役の有村架純(21)も同枠の「失恋ショコラティエ」(14年)で松本と兄妹を演じている。「僕は幸せものですね。いろんな人にアドバイスがもらえるので。もらえるアドバイスは全部もらっていきたい」と話した。

続きを表示

2015年2月23日のニュース