クマムシ「あったかいんだからぁ」 みぞれ降っても集結200人爆笑

[ 2015年2月6日 05:30 ]

「あったかいんだからぁ♪」と熱唱するクマムシの佐藤大樹(左)と長谷川俊輔

 お笑いコンビ「クマムシ」が5日、都内のレストランでCDデビュー曲「あったかいんだからぁ♪」の発売記念イベントを行った。

 “ボーカル”の長谷川俊輔(29)が登場すると、女性ファンから「可愛い」と歓声。これに応えるように「あったかいんだからぁ」のネタを披露して大きな拍手を浴びた。この日の東京はみぞれ交じりの極寒の天候だったが、会場には約200人が集まり熱気ムンムン。長谷川は「ここは、あったかいんだからぁ」と喜んだ。

 持ちネタの誕生秘話などを明かし、今年の目標として「紅白に出ること。大トリで」とNHK紅白歌合戦への出場を掲げた。今夏に復活するM―1グランプリなどお笑いイベントは挙げず、「ネタ作りより、曲作りばかりしているから」と話し、笑いを誘った。

 CDの初回出荷枚数は、お笑いコンビのものとしては異例の2万枚。すでにオリコンのデイリーチャートで12、9位にランクインしており、週間チャートでトップ10入りという快挙の可能性も出てきた。「懐も“あったかいんだからぁ”になるとうれしい」と印税ががっぽり入ることも期待した。

 この日は、「ちょっと待ってちょっと待って」のフレーズでブレークしているお笑いコンビ「8・6秒バズーカー」が大阪市内で単独ライブの開催を発表。長谷川は「ちょっと待ってちょっと待って、あったかいんだからぁ」と即興のコラボネタも披露。「ライバルは誰?」と聞かれた長谷川は、「松田聖子さん」と即答。「8・6秒バズーカー」を挙げると想定していた取材陣からは爆笑が起きた。

続きを表示

2015年2月6日のニュース