「ミヤネ屋」に対抗!フジ新番組タイトルは「直撃LIVE グッディ!」

[ 2015年2月4日 17:00 ]

フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」のMCを務める高橋克実(左)と安藤優子

 フジテレビが今春から平日午後にスタートさせる情報番組のタイトルが「直撃LIVE グッディ!」に決定した。4日、同局が発表した。

 「直撃LIVE…」は3月30日、午後1時55分スタートで司会は俳優高橋克実(53)とフリーキャスターの安藤優子(56)が務める。番組タイトルの「グッディ!」には、Good Day!=「良い日を!」と、Goody!=幼い子供の言葉で「いいね!」の2つの意味を込めている。

 番組コンセプトは「フツーの日本人の知りたい情報に日本一寄り添う番組!」をうたい、あらゆる出来事に鋭く切り込み、疑問にいち早く答えるため現場を直撃し、世の中が刻々と動く午後の時間帯をライブで伝えるという。

 司会を務める高橋は生情報番組初挑戦。「まずは、知りたいという自分の好奇心に忠実に向き合っていこうと思う」と語り、夕方ニュースからの“異動”となる安藤は「生活に関わるあらゆる情報をお伝えする番組をやってみたいと思っていた。そんな新たな場が得られたことにワクワクしている。ちょっとミーハーでちゃめっ気たっぷりな素顔も見てほしい」と意気込んでいる。

 フジテレビ情報制作センターの内ヶ崎秀行プロデューサーは「お茶の間の皆さんと“GOOD DAY!”を日々分かち合い、“いいね!”と感じあえる番組でありたいという思いで名づけました。いつも視聴者の方の日常のすぐそばにいる存在…。そんな番組を目指していきたいと思います」と語り、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」と“同時刻対決”に気合十分だ。

続きを表示

2015年2月4日のニュース