黒木華つぶやく「婚期遅れます」

[ 2015年1月31日 15:19 ]

笑顔であいさつする黒木華

 女優の黒木華(24)が31日、都内の映画館に行われた女優の中谷美紀(39)が主演する映画「繕い裁つ人」の初日舞台あいさつに中谷のほか、共演の三浦貴大(29)らと登壇。人生初ウェディングドレスに「婚期遅れます」とつぶやき、笑わせた。

 黒木は三浦演じるデパートの営業マンの妹で、車いすに乗った女性・葉子を演じた。作中で着用したドレスは衣装デザインの伊藤佐智子さんの作品のために制作した1点もの。「素晴らしい。きちんと車いすに乗った時点でどう見えるかも考えられていて、すごく綺麗に作られていた」と絶賛。「(三浦演じる)お兄さんとのシーンでも着ているだけで気持ちがわいていくるウェディングドレスした」と語った。

 黒木にとってウェディングドレスを着るのは人生初の経験。司会者からの指摘に中谷がびっくりする一幕もあり、「そうなんです、婚期が遅れます」と冗談めかしてつぶやき、中谷と笑顔を見せた。伊藤さんには自身のドレスのデザインも頼んだといい、「作ってくださいって言ったんですけど、まだまだ先なので、覚えてくれているかわからないですけど。本当に素晴らしい経験をさせていただきました」と満面の笑みを浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年1月31日のニュース