半井小絵、初DVDで痛感…女優業へ「演技の勉強始めています」

[ 2015年1月31日 12:55 ]

初DVD「半井小絵 心模様」発売記念握手会を行った半井小絵

 元「NHKニュース7」お天気キャスターで「7時28分の恋人」として人気を博した気象予報士でタレントの半井小絵(42)が31日、都内の書店で初のイメージDVD「心模様」(発売元イーネット・フロンティア)の発売記念握手会を開催。女優業転身に向けてワークショップに通っていることを告白した。

 今回のDVDは「自分ではとっても恥ずかしくて出したいとは思わなかった」という半井。気象予報士として気象防災関連の講演の活動を中心にしつつも、テレビ出演に加え、昨年11月には写真集、同12月にDVD発売と、活動の幅を広げている。

 新作DVDにも「お話があれば…ありますか?」と前向き。水着での天気予報のリクエストにも「コンセプトで水着がそこに生かされるならやります。前にテリー伊藤さんとの対談で『自分の身体で天気を表現したてみたら?』って言われて…私も調子に乗って、じゃあ、テリーさんがプロデュースしてくれるならって言った」と笑った。

 写真集の発売記念イベントでも女優業への興味を見せていたが、その気持ちはさらに強まっている様子。DVDでは「本当に表現力がない」と痛感したといい、「今は演技の勉強も始めています。演技のワークショップに週1回通っています。まだまだ始めたばっかりですが…」と演技の勉強をスタートしていることを明かした。

 今後については「台風の目になってみたいですね。台風の目って実は静かなので、自分の気持ちは静かでいて、活躍はしたいなと。表現力を磨いて、少しずつ活動していきたい」という半井。お天気キャスター時代は「7時28分の恋人」というキャッチフレーズで愛されたが、「タレント活動は始めたばかりなので、またキャッチフレーズ付くようにやっていけたら。恋人はまだいないんです、募集中です」と話した。

続きを表示

2015年1月31日のニュース