浅野&岡田出演「麦とホップ…」新CM、ゴールデンコンビ2年目突入

[ 2015年1月30日 09:30 ]

 俳優浅野忠信(41)とV6岡田准一(34)が29日、都内で行われたサッポロビールの新ジャンル「サッポロ 麦とホップ The gold 新CM発表会」に出席した。

 来月2日から全国放送される新CM「麦とホップ The gold パーティー」編で共演する2人は「ゴールデンコンビ」結成2年目。そろってスーツ姿で登場すると「岡田くんはやっぱり輝いている」(浅野)、「コクがダダ漏れの浅野さんを目指したい」(岡田)と互いを称賛した。

 昨年2月に発売された商品は、販売計画を大きく上回る1155万ケースを売り上げ、前年比109・6%をマーク。浅野は「凄い。CMに出てよかった」と驚き、岡田も「数字に表れるとうれしい。(PRに)参加して少しでも力になれたと言っていただければ心からよかったと思う」と会心の笑みを浮かべた。

 商品は来月リニューアル発売。「リッチゴールド麦芽」「ゴールデンアロマホップ」という原料をさらに際立たせる「ザ・ゴールド熟成製法」を新採用することで、コクのクオリティーがアップしたという。

 2人が出演する新CMでは、パーティー会場へ向かって盛り上がる様子をスタイリッシュに描いている。「テンション高く臨ませてもらった」と声をそろえて2人は、CM中に軽やかなステップを披露。「自分は不器用だから」と照れた浅野について、岡田は「浅野さんの呼吸を感じながら演じられた。早く飲みたいという胸の高鳴りを表現した」とうれしそうに振り返った。

 壇上では、息ぴったりの2人の前に商品を模した大型缶が登場。「3、2、1」というカウントダウン後にそろってプルタブを開けると、大量の金の紙吹雪が前方から発射された。会場はゴールド一色に染まり、商品のゴージャスな世界観が瞬時に広がった。2人は「凄い!記者の皆さんが金色になった。僕らもそちら側に行きたかった」と笑顔で話していた。

続きを表示

2015年1月30日のニュース