濱田岳「ノースリーブで寒い」金太郎にボヤキも…社長にほめられた

[ 2015年1月19日 14:55 ]

「au発表会 2015 Spring」に出席した(左から)桐谷健太、松田翔太、濱田岳

 俳優の松田翔太(29)、桐谷健太(34)、濱田岳(26)が19日、都内で行われた「au発表会 2015 Spring」に出席した。

 同社の新CMシリーズで昔話の英雄“三太郎”を演じている3人は、CMの衣装で登場。CMではコンセプトとなっている“自由”の通り、自由演技で後半はほとんどアドリブで行われたという。

 中でも桐谷が最も自由演技を楽しんでいたようで、松田は「間違いなく浦ちゃん(浦島太郎を演じている桐谷)がアイデアを出してくれる」。「楽しくてやってしまう、楽しくてしょうがない」と興奮気味に話した。

 衣装については、金太郎を演じている濱田が「ほとんどロケなので冬はノースリーブで寒い」と意外な裏話を披露。CMの通り、濱田は“メジャーな太郎”を演じている2人に比べて少々言葉少なだったが、KDDI株式会社の田中孝司社長にCMで披露しているまき割りをほめられると、「一発でうまくいったんです。ゆとり世代の温室育ちなんですけど」と返し、笑いを誘っていた。

 同CMが年初のCM好感度1位に輝いたことも発表され、3人とも手応えを感じているようだった。

続きを表示

2015年1月19日のニュース