行方不明者をリアルタイム大捜索!フジが3時間特番放送

[ 2015年1月15日 10:00 ]

 フジテレビは、全国の行方不明者の謎と行方を追いながら視聴者へ情報提供を呼びかける「緊急SOS なぜ あなたは消えた!?謎の行方不明者 テレビ大捜索SP」を18日午後7時から3時間、生放送する。

 番組では、昨年3月に行方不明になった埼玉県朝霞市に住む中学2年生・齋藤杏花(あんな)さんのほか15人(予定)の行方明不明者に関する情報を電話、メール、ツイッターで募集し、リアルタイムで大捜索を展開する。すでにホームページでは13日から情報募集を開始している。

 杏花さんは昨年3月10日、自宅前で若い男性と話しているところを近所の人が目撃したのを最後に、携帯電話も財布も持たず、制服のまま姿を消してしまった。ポストに「家も学校もちょっと休みたいです しばらく友達の家です さがさないで下さい」とメモ書きが残されており、公開捜査となった数日後には自宅に「元気で過ごしている 迷惑掛けてごめんなさい」などと書かれた手紙が届いたが、奇妙な点が多い。行方不明になってからおよそ10カ月。家族たちは懸命に行方を探し続けてきた。15日は14歳の誕生日。両親は「何としても見つけてあげたい」と帰りを待ち続けているという。

 フジテレビ情報制作センターの成田一樹プロデューサーは「理由もなくこつ然と姿を消してしまう人たちが、この日本にも驚くほど多くいます。事故なのか、事件なのか。なぜなのか、そしてどこなのか。愛する人が、突然いなくなってしまうという受け入れがたい現実を前に、残された家族は辛く苦しい日々を送られています。本番組は、3時間の生放送を通して再会を願う家族にひとつでも多くの情報を届けたいと思っています。視聴者の皆さんのすぐ近くにヒントがあるかもしれません。どうか皆さん、この番組を見て何かを感じたら、今一度、記憶の糸を手繰り寄せてください。お心あたりの方は、ぜひ情報をお願い致します」と呼びかけている。

続きを表示

2015年1月15日のニュース