PR:

“ボクサー芸人”安田由紀奈が結婚 一般男性と6日誕生日に婚姻届

男性の似顔絵を手に幸せそうな笑顔をみせる安田由紀奈

 吉本興業のタレントでプロボクサーの安田由紀奈(26)が一般男性(27)と結婚することが5日、分かった。お相手は元世界2階級王者の長谷川穂積似で1年半前から交際。安田の26歳の誕生日の6日に婚姻届を提出する。妊娠はしておらず仕事は続ける。

 肉食系ボクサーが猛ラッシュで恋人をKOだ。お相手は大阪府八尾市在住で飲食店に勤務する、短髪にあごひげが似合うさわやかイケメン。出会いは13年夏ごろ、共通の知人が経営する同市内の飲食店にお互い客として来店し、安田が一目ぼれ。メールや電話などで猛アプローチし、すぐに交際へ発展した。

 ゴールインも安田主導だった。「彼には“入籍日は私の誕生日でええやんな”と強引に決めちゃいました」。男性の実家が二世帯住宅ですでに同居しているという。

 安田は13年5月放送のテレビ大阪系「ありえへん∞世界」に生活苦で一家離散したボクサーとしてVTR出演。トラック運転手の父・良次さんと2人暮らしの苦労人として紹介された。これまでのボクサー、芸能活動を通じ、10年ほど音信不通だった兄の近況を間接的に知ることもできた。「普通の夫婦像を見てないから同じことになったら怖いなって思うけど、ワガママを何でも聞いてくれる優しい彼を一生懸命支えて素敵な家庭を築いていきたい」と意気込みを語った。

 ◆安田 由紀奈(やすだ・ゆきな)1989年(昭64)1月6日生まれ、大阪市平野区出身。NSCの女性タレントコース3期生。12年11月、井岡弘樹ジムからプロテスト合格。関西女性芸能人初のプロボクサー。1メートル58、45キロ。

[ 2015年1月6日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月21日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル