若手芸人が選ぶ2014年ブレーク芸人 やっぱり…エレキテル連合

[ 2014年12月31日 14:00 ]

日本エレキテル連合

 2014年ブレークした芸人はやっぱり日本エレキテル連合!若手芸人へのアンケートで過半数の支持を集め、羨望のまなざしを向けられた。

 スポニチアネックスでは、若手芸人63人からブレーク芸人に関するアンケートを回収。「2014年ブレークしたと思う芸人は?」と質問に半数を超える36人が「ダメよ~ダメダメ」で流行語大賞も受賞した日本エレキテル連合を挙げ、「テレビで見ない日はなかった」(バンビ・新里貴丈、MAMIら)、「流行語大賞をとって、子供も大人もだめよダメダメを言ってる」(松丸ホルモン)と幅広く浸透していることを理由に挙げた。

 2位は7票を集めたお笑いコンビ・どぶろっく。「音楽番組でも活躍」(すまいるじゃんきー・シンイチロォ)、「『もしかしてだけど~』が子供にも流行っている。これは売れた証」(座敷ボウラー・金井貴史)と歌ネタが広まり、お笑いだけに限らない活躍をしていることが評価された。

 3位は6票を集めたピン芸人のあばれる君(28)とお笑いコンビ・三四郎。あばれる君は「テレビで見ることが多かったし、芸人仲間にあばれる君の給料を聞いたらビックリした」(橘正明)、三四郎は「芸人なら前説でよくやる、『僕らのこと知ってる人いますかー?』と聞いて全くいないところからのボケが、もうみんな知ってるためできないという話を聞いた」(ロメロ・関根大)などの声があった。

 声を寄せてくれた若手芸人たちは2015年、後に続くことができるのか?ブレークすることを夢見て、日夜芸の研さんに励んでいる。

続きを表示

2014年12月31日のニュース