渡辺謙 愛娘・杏の結婚にひと安心「本当に良縁に恵まれたなと」

[ 2014年12月27日 23:13 ]

渡辺謙

 俳優の渡辺謙(55)が27日、自身のツイッターで、長女の女優・杏(28)が元日に俳優・東出昌大(26)と結婚することをあらためて報告。「本当に良縁に恵まれたなと」と父親として喜びをつづった。

 杏と東出は前日26日、所属事務所を通じた連名の文書で元日に婚姻届を提出することを発表。渡辺はこれを受けて「娘が嫁ぐことになりました。予定は聞いておりました」と報告した。

 東出とは7月期のTBSドラマ「おやじの背中」の一話「よろしくな。息子」で初共演。8月には結婚に向けた両家の顔合わせにも出席し、東出の母親と対面している。渡辺は「彼も仕事を通して人となりを存じております」とし、「本当に子育てと言う大きな事業が終わったなというホッとした感覚です。あまり身内で誉めるのもどうかと思いますが、本当に良縁に恵まれたなと」と愛娘を送り出す心境を明かした。

 最後は「どうか今後とも二人を応援して頂ければと、父より。」と結び、2人の門出を祝福。フォロワーからも「おめでとうございます」「お父様、少し寂しくなりますね」などと多くのメッセージが寄せられている。

続きを表示

2014年12月27日のニュース