PR:

杏&東出昌大が元日結婚!春には挙式・披露宴 熱愛発覚から1年

2013年NHK紅白歌合戦での杏と東出昌大

 俳優の東出昌大(26)と女優の杏(28)が元日に結婚することが25日、分かった。2人は家族や双方の所属事務所に結婚を報告。新年になるとともに婚姻届を提出し、挙式・披露宴についても春先までに執り行う意向。好評を博したNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦を演じて交際をスタートさせたビッグカップル。熱愛発覚からちょうど1年を迎える新春にゴールインすることになった。

 真剣交際の発覚から1年。注目のビッグカップルが結婚を決めた。

 今年の正月、2人は埼玉県にある東出の実家で過ごし、杏が東出の母親が作った関西風のお雑煮を食べるなど、当初から結婚を前提に交際。「ごちそうさん」で演じた食いしん坊のヒロイン同様、私生活でもぬか漬けを作るなど料理上手な杏を東出の母親も気に入り、順調に愛を育んできた。

 2人が、ゴールインの日取りに選んだのは、その思い入れ深い正月。双方の事務所に元日に結婚することを報告。友人の一人は元日婚について「生真面目な性格の2人らしく、“一年の計は元旦にあり”を意識して、正月に新たなスタートを切りたいと考えているようです」と話している。

 婚姻届提出後には挙式もする予定で、関係者は「桜の咲く頃までには結婚式を挙げるつもりです、と明かしている。スタイル抜群の素敵なカップルなので、洋装でも和装でも似合う」と晴れの日を楽しみにしている。

 ◆杏(あん)1986年(昭61)4月14日、東京都生まれの28歳。15歳から「ノンノ」のモデルとして活動。07年にテレビ朝日「天国と地獄」で女優デビュー。主な出演作は、大河ドラマ「天地人」(09年)、日本テレビ「妖怪人間ベム」(11年)など。今年4月期には日本テレビ「花咲舞が黙ってない」に主演した。10年にはカバーアルバム「LIGHTS」で歌手デビュー。熱心な読書家で芸能界きっての歴女。兄も俳優で渡辺大(30)。血液型A。

 ◆東出 昌大(ひがしで・まさひろ)1988年(昭63)2月1日、埼玉県生まれの26歳。04年、「メンズノンノ」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得。12年に映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューし、毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。朝ドラは13年度の上半期「あまちゃん」と下半期「ごちそうさん」に、異例の2作連続出演。血液型A。

[ 2014年12月26日 05:40 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月22日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル