中村獅童 来年結婚へ「頑張ります」海老蔵にボヤき「うるさい」

[ 2014年12月23日 06:00 ]

中村獅童(C)テレビ朝日
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の中村獅童(42)が婚約中の元モデルの女性について「結婚?まあ頑張ります。具体的にはまだですね」と語った。今年10月に行われた新作歌舞伎「六本木歌舞伎」の製作発表で、共演する市川海老蔵(36)から芸能リポーターのように“追及”されたが「海老蔵が余計なこと言うから。うるさいんだよ、人のことになるとさ」とボヤき、笑いを誘った。

 獅童が初参加したテレビ朝日「いきなり!黄金伝説 。芸能人サバイバル大賞2014 6時間スペシャル」(25日後6・00)の取材に応じたもの。離島で2泊3日にわたる「サバイバル0円生活」に挑戦する年末恒例の企画。獅童にとっては大きなチャレンジとなった。

 来年挑戦したいことを問われると、1月「初春花形歌舞伎 石川五右衛門」(2~25日、東京・新橋演舞場)2月「六本木歌舞伎 地球投五郎宇宙荒事」(3~18日、東京・EXシアター六本木)を挙げた。

 「石川五右衛門」は獅童が出演する場面を新しく作るという。「六本木歌舞伎」は脚本・宮藤官九郎(44)、演出・三池崇史監督(54)とのタッグとなり「若い方たちにも歌舞伎を見ていただきたい」と意気込んだ。

 プライベートのチャレンジは?と水を向けられると「結婚?まあ頑張ります。具体的にはまだですね。海老蔵が余計なこと言うから。うるさいんだよ、人のことになるとさ」と笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月23日のニュース