小峠 カノジョ坂口杏里は「とんでもない、ヤバイ」

[ 2014年12月22日 14:33 ]

「楽婚」新CMお披露目発表会イベントに出席した鈴木奈々(左)と「バイきんぐ」の小峠英二

 タレントの坂口杏里(23)と交際をスタートさせたお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(38)が22日、都内で行われた「楽婚」新CMお披露目発表会にモデルでタレントの鈴木奈々(26)らと出席した。

 小峠は10日に坂口に交際を申し込み、正式に交際をスタートさせて以来、初の公の場となった。

 壇上に呼び込まれると、鈴木から「コトゥーゲさんだ!」といきなりイジられた小峠。交際を初めてからも10日余りとなるが、「なんやかんやで会えてない。言ってからは10日ぐらいは会ってないんです」と照れ笑い。

 お互いの休みが合ったことで、一度はデートの約束をしたというが、「当日になって電話があって、仕事が4件も入ってたって。当日までオフだと思ってたんですよ。危ない女ですよ。4つ忘れてるって、とんでもない、ヤバイですよ。久しぶりに電話したら敬語に戻ってたし。『ひさしぶりでしゃべり方忘れた』って。イカれてるんだよ」と“おバカタレント”として人気の坂口らしい驚きのエピソードを披露し、笑わせた。

 これには坂口とプラベートでも親交があるという鈴木も「ヤバイバカですね」と相槌。自身も坂口と同じく“おバカタレント”と言われる存在だが、坂口には一目置いているといい、「半端じゃない。杏里ちゃんにはびっくりしますよ」と断言。小峠もそういうところも坂口の魅力と捉えているといい、「面白いなと思ってます」と笑って、同意した。

 イベントではプロポーズ応援大使に任命された小峠。自身の結婚については「まだ付き合いたてなので、結婚まではわからない」としながらも「長いこと付き合ったら、そういうこともあるかもしれない」と話した。

 今年10月に週刊誌に手つなぎデートが報じられ、その後は坂口から熱烈な逆告白を受けていた。15歳という歳の差も影響し、なかなか交際に踏み切らない状態が続いていたが、10日の夜に小峠が告白し、交際が始まった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月22日のニュース