「どきどきキャンプ」佐藤、手術していた フットサルで右ひじ骨折

[ 2014年12月21日 11:33 ]

お笑いコンビ「どきどきキャンプ」の佐藤満春

 お笑いコンビ「どきどきキャンプ」のツッコミ担当で、放送作家もしている佐藤満春(36)が21日、自身のブログを更新。今月13日に右ひじを骨折し、手術を受けていたことを明かした。

 佐藤は「13日土曜日フットサルの試合中に右ひじを骨折いたしました。ご報告が遅くなり申し訳ありません。週明けに入院し手術を受けました」と思わぬ重傷だったことを報告。「無事に退院し、月曜からは普段通りにお仕事させていただきます」としており、無事に仕事復帰を果たしたための報告となったようだ。

 放送作家の仕事もしている佐藤。それだけに「ようやくパソコンも打てるようになり、仕事ができそうです」とホッと安どといったところだが、「ライブなどではまだ固定された状況になるかもしれませんが。。。」と痛々しい姿で舞台に立つことも予告。

 そして、「とりあえず、『フットサルの試合中なのに、足ではなくひじを そして誰も見てない中、プレーと関係ないところで骨折した』というエピソードをオカズに、心機一転がんばろうと思います」と自らの重傷をおいしいネタにするという“芸人魂”を見せた。

 「どきどきキャンプ」はお笑い番組「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」などに出演。相方の岸学(36)が米国の人気テレビドラマ「24」のジャック・バウワーに扮したコントなどで人気を得ている。

続きを表示

2014年12月21日のニュース