テラハ出身chay 新春スタート月9で初主題歌、等身大の恋心歌う

[ 2014年12月20日 06:00 ]

フジテレビの月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」の主題歌を担当するchay

 人気急上昇中のシンガー・ソングライターのchay(24)が、フジテレビの新月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(来年1月19日スタート、月曜後9・00)で連ドラの主題歌を初めて担当する。

 女優・杏(28)の月9初主演作で、“恋愛力ゼロ”の男女によるロマンティックなラブコメディー。東大大学院修了後、国家公務員になった理系女子と、長谷川博己(37)が演じる35歳のニート男性が、それぞれ結婚相手を探しデートを重ねていく。

 chayが台本を読んで書き下ろした主題歌のタイトルは「あなたに恋をしてみました」。

 ♪どうしてこんなに早く 運命の人に会わせるの? 恋は練習不足で 神様は意地悪ね
 今日はハイヒール お洒落(しゃれ)したのに空回りしてく 絶体絶命! 会話も弾まない

 つたないデートを重ねていく主人公の恋愛模様と自身の恋愛経験を重ね合わせ、ピュアで不器用な恋心をコミカルに表現した。60年代ポップス風のサウンドで、レトロでキュートな曲調となった。

 「憧れていた月9の主題歌なので、信じられず夢のようでしたが、飾らず自分らしく歌いました」と大満足。フジテレビの共同生活リアリティー番組「テラスハウス」に出演中は、シェアハウスで失恋も経験。等身大の女性の恋心を歌い、「共感してくださるとうれしいです」と話している。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月20日のニュース