Flower「アニー」日本語版主題歌抜てき!あの名曲をカバー

[ 2014年12月16日 06:00 ]

映画「ANNIE」の主題歌を歌う「Flower」

 「E―girls」のメンバーとしても活動する女性7人組「Flower」が、初めて映画主題歌を歌う。来年1月24日公開の米ミュージカル映画「ANNIE(アニー)」の日本語吹き替え版で、世界的に有名なテーマ曲を日本語でカバー。「TOMORROW~しあわせの法則」のタイトルで、16日から配信がスタートする。

 Flowerが歌うのは、♪トゥモロー、トゥモロー…のフレーズで知られる名曲「Tomorrow」。国内ミュージカルなどで歌われている同曲の日本語版で、ボーカルの鷲尾伶菜(20)が明るく歌いあげる。

 配給側の抜てき理由は、夢をつかむための強い意志を持つ姿が、作品のヒロイン像に重なることから。孤児アニーは両親と再会することを信じ、夢や希望を持ち続けて前向きに生きる。Flowerのメンバーは、デビューを夢見てスクールで長い下積みを続けた者ばかり。夢を持つことの大切さをよく知っている。

 アニー役のクワベンジャネ・ウォレス(11)が米アカデミー賞の前哨戦「第72回ゴールデン・グローブ賞」のミュージカル・コメディー部門の主演女優賞候補になり、日本でも注目を集めている。「Tomorrow」も同部門の主題歌賞候補。Flowerは「とても前向きな曲なので、たくさんの方に応援ソングとして聴いていただけたらうれしい」とPRした。

続きを表示

2014年12月16日のニュース