乃木坂・生田絵梨花「来年は紅白に」 晴れ着姿で年賀状セレモニー

[ 2014年12月16日 05:30 ]

年賀状投函セレモニーを行う(前列左から)ロッチ・コカドケンタロウ、乃木坂46の生田絵梨花、白石麻衣、ロッチ・中岡創一(後列左から)星野みなみ、西野七瀬、橋本奈々未、秋元真夏、桜井玲香

 乃木坂46、お笑いコンビ「ロッチ」が15日、都内で行われた日本郵便「2015年用年賀状 引受開始セレモニー」に出席した。

 初のAR機能つき年賀はがき「ぐるぐるAR年賀状」のコンテンツキャラクターに就任した乃木坂46のメンバー8人のうち、この日はセンターの生田絵梨花(17)、注目株の星野みなみ(16)ら7人が晴れ着姿で登場。それぞれ子供たちを引率し、年賀状を特設ポストに投函(とうかん)した。

 「ぐるぐるAR年賀状」は、スマートフォンをかざすと乃木坂46の動画が楽しめる。また、無料アプリ「ライン」を利用し、相手の住所が分からなくても、送り先にはがきが届くサービスなどを展開する。

 メンバーは「年賀状は12月25日までにお出しください」と笑顔で呼び掛けた。星野は「普段会えない人に感謝の気持ちを込めて年賀状を出したい」と話し、生田は「今年は紅白歌合戦に出られなかったので、来年はそこが目標です」とグループを代表して抱負を語った。

続きを表示

2014年12月16日のニュース