博多華丸・大吉 安定感で圧勝も困り顔「この称号、背負えるかな」

[ 2014年12月14日 20:10 ]

「THE MANZAI 2014」で優勝した博多華丸・大吉

 今年で一番面白い漫才師を決める「THE MANZAI 2014」の決勝大会が14日、フジテレビで開かれ「博多華丸・大吉」が4代目王者に輝いた。

 過去最多となる1870組の頂点に立った瞬間、安どの表情を見せた2人。華丸は「打ち上げありますか?」と感激の様子を見せたが、大吉は困った「いやあ」と困った様子。「背負えるかな、この称号を1年間、背負えるかなあ」とつぶやいた。

 決勝のファーストラウンドでは審査員9人と視聴者投票1票を加えた10票のうち、6票を集めて突破。3組による決勝でも忘年会のネタで爆笑をとり9票と圧勝してみせた。

 同番組で最高顧問を務めるビートたけし(67)から、昨年末別の番組で共演した際「なんで、あんちゃんたち(THE MANZAIに)出ないの?」と背中を押され、今回の挑戦を決意。そのたけしの前で恩返しの優勝を飾った。

 進行を務めるナインティナインの2人とは同期で「やっと背中が見えてきた」と大吉。最後は「この空間でちゃんとできたのは僕らでしたが、予選に出なかった人や先輩など、本当に面白い漫才師は劇場にいますので、みなさん劇場に足を運んでください」とベテランらしく締めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月14日のニュース