今月中に結婚…中島美嘉 左手薬指に幸せのリングキラリ

[ 2014年12月12日 05:35 ]

ディオール・ファッションショーに来場した中島美嘉

 バレーボール日本代表の清水邦広(28)と今月中に結婚することがスポニチ本紙報道で明らかになった歌手の中島美嘉(31)が11日夜、都内で行われたクリスチャン・ディオールのファッションショーを訪れた。

 報道後、公の場に姿を見せるのは初めて。左手薬指に大きな宝石が光る指輪をはめ、上半身が網目状になった白いワンピースに黒いコートを羽織って登場し、取材陣の写真撮影に応じた。

 「幸せですか?」「今の気持ちは?」「年内結婚ですか?」と矢継ぎ早に質問が飛んだが、一切応じなかった。ただ、「おめでとうございます!」と声を掛けられた時だけは、声の方を向いて小さくうなずいた。男性スタッフにコートを預け、どこか余裕を感じさせる表情でカメラマンの求めに気軽に応じ、無数のフラッシュを浴びた。

 婚姻届を提出するのは、中島が「一年で最も好き」と公言しているクリスマスの時期で調整中。今月30日の日本武道館公演で結婚を報告する。

 2人の交際が明らかになったのは、12年3月の本紙報道。中島はバレーボール好きで、プレミアリーグの試合を観戦するうちに、知人から清水を紹介され、11年夏から交際が始まった。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど大阪府内で頻繁にデートをしており、中島は今年に入ってから公の場でも堂々と左手薬指に指輪をするようになった。

 清水は大阪郊外に3LDKのタワーマンションを借り、いつでも中島と新婚生活をスタートできるようにしている。中島が武道館のステージで、幸せをどのように報告するのか、注目される。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月12日のニュース